9月議会が閉会しました。
その内容をまとめていますので、お時間があるときにお読みください。 

今回は、総務企画委員会でこれまで県の答弁に対して感じていた事を素直にぶつけ、苦言を呈しました。
マスコミも入っているし、突っ込まれたくない気持ちも判るがと一言伝えて、
「これまでの県の答弁を聞いていると「事業はやった!やった!しかし、目標は未達だった。
これは国全体の問題であり難しい。」と言い訳にしか聞こえない。 
むやみに指摘されたくないという思いを感じる。 
県として何が足らなかったのか? 指標のとらえ方が悪かったのか? 予算の配分が甘かったのか?
など反省すべきところを素直に示してくれないと、次の改善には結びつかない。 
委員会ではそういった事を議論すべきと考えるので、次の委員会からはそれを意識して欲しい。」
と。 

  議会要旨はこちらから →→→ http://www.inoue-takeshi.net/report/3929

 

ラグビーワールドカップ、サモア戦もロスタイムでスクラムからバックスに展開し、一体となってトライ。
見事にボーナスポイントも獲得しました。
いよいよベスト8進出をかけ、スコットランドと対戦します。
スコットランドは、9日のロシア戦は必ず勝ち点5を獲得するでしょう。
そうなると日本戦で4トライ以上を取り、日本を3トライ以内に抑えながら7点差以上差をつけて勝てば
逆転決勝トーナメント進出を決められる可能性があります。

お互いが必死になった素晴らしい戦いが観られるでしょう。
是非、日本代表を応援してくださいね。

試合は13日(日)19時45分~